.
ご支援をお考えの法人の皆様へ
.

奨学生の声

給付された奨学金により、それぞれの目標に向かって懸命に取り組んでいる奨学生の活動を紹介させていただきます。

資格取得
外国語学部 3年次生
奨学生写真 「継続は力なり」。着実に計画を遂行し、
将来は不動産業界で活躍することが目標です。
 本年度、企業後援会奨学生として採用して頂きありがとうございます。
私は卒業後、不動産業界で活躍したいと考えています。そのため、まず短期の目標として宅地建物取引士の資格取得を目指しており、現在はエクステンションセンターに通いながら日々勉強しています。
 次に、中期の目標として掲げるのは、不動産について詳しくなることです。宅地建物取引士の資格取得はもちろんですが、資格を活かした仕事ができるように知識を増やしていこうと考えています。例えば不動産会社のインターンシップに積極的に参加し、実際に不動産会社で働いている方にお話を伺う機会を増やしていきたいです。一つ一つの行動はシンプルなものですが、「継続は力なり」という言葉を胸に置き、少しずつ立案した計画を達成します。
 私が大学で学び、身につけたグローバルな視野と知識を活かし、将来は、不動産業界での先輩でもある母と、国際化社会に対応できる不動産会社を立ち上げたいと考えています。
ゴルフ部
経済学部 4年次生
奨学生写真目標は世界の舞台で活躍できるプロになることです。
応援をよろしくお願いします。
 企業後援会奨学生に採用していただき、ありがとうございます。
 私はゴルフ部に所属しており、将来はプロの試合で活躍したいと考えています。そのため、より一層、ゴルフ部での活動に打ち込めるよう、貴重な奨学金を活用させていただきたいです。
 私のこれからの計画は、個人としては、2016年度「日本アマチュアゴルフ選手権」で優勝を果たせたので、プロゴルファーとしての道を見据え、今後の試合でも良い成績を残すべく全力を尽くしたいと考えています。
 10月に開催されました「信夫杯争奪日本大学ゴルフ対抗戦」では、おかげさまで昨年に引き続き、本学ゴルフ部が2連覇を成し遂げることができました。ありがとうございました。
 今後とも応援をよろしくお願いいたします。
  • 奨学生写真
  • 奨学生写真
.
経済学部 4年次生
奨学生写真
 就職活動からもようやく一段落し、内定をいただくことができました。これからは、就職先が英語を必要としているため、現在勉強している中国語に加え、英語の勉強にも取り組んでいきたいです。同時に資格の取得にも挑戦し、卒業までに色んなことを身につけられるように頑張っていきたいです。4年次生になったので、大阪学院大学の模範生となる行動をしていこうと思います。
.
経済学部 4年次生
 この度は、企業後援会の奨学生として採用していただきありがとうございました。残りの学生生活では、目標に掲げている証券外務員、ファイナンシャルプランナーの資格取得に努めていきたいです。卒業後は金融業界で働くため、お客様のニーズにあったものを提供できるよう知識をしっかりと身につけ、信頼感のある社会人となれるよう精進していく所存です。
.
経営学部 1年次生
奨学生写真
 現在、親元を離れて本学のゴルフ部で活動しています。その為、全てのことを自分でしなければならないので、少しでも早く環境に慣れて、コツコツまじめに練習を行い、結果を出したいと思います。おかげさまで、10月に開催された「朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権」では優勝を果たすことができました。ご声援いただき、ありがとうございました。将来はどんな環境にも対応できる精神力をつけて、活躍できるプロゴルファーになりたいと思います。今は1つずつ目の前の課題をクリアしていくことに集中していきたいです。
.
法学部 1年次生
奨学生写真
 私は、警察官になるという目標があります。大学生活の4年間は、法学部で学びながら警察官という職業の理解を深めていきたいと考えています。法学の知識をしっかり身につけ、採用試験合格を目指し勉学に励んでいきます。将来は、地域の人々のために働き、安心して暮らせる町づくりに貢献できる警察官になりたいと考えています。
.
.